Juice=Juiceの勝負 オリメン宮崎由加の卒業

こんばんは。悲しみの波に溺れているオタクです。

 

急いでブログを書いています。

 

Juice=Juiceの宮崎由加ちゃんの卒業発表がありましたね。まさかこのタイミングだと思わず、ビックリしました。

私はLINEで知りました。

LINEの通知に【宮崎由加からのお知らせ】って出た瞬間に察しましたよね。だから、何も考えずにLINEに飛びました。(LINEで卒業を知ることが初めてだと気付いた。いつもはTwitterなのでね。)

f:id:Yuhi1204:20181221212304j:image

そして、宮崎由加ちゃんから「春ツアーをもって、Juice=Juice及びハロープロジェクトを卒業します。」と動画内でお話してくださいました。

 

youtu.be

 

いや、まぁ、頃合いだとは思ってましたね。年齢が年齢で、ハローの謎の文化があるじゃないですか。24,25歳定年。変な文化だと思いますけれどね。

 

 

 

 

 

Juice=Juiceといえば梁川奈々美ちゃんも2月に卒業しますし、一気に2人をなくすという大暴挙に出ましたよね。ハロープロジェクト大丈夫か?

 

梁川奈々美ちゃんはこれからのハロープロジェクトを引っ張っていく子であると思っていたし、宮崎由加ちゃんはハロープロジェクトのお姉さんとしてこれからも引っ張っていってほしかったので、本当に悔しいの一言です。

 

私がハロープロジェクトで応援しているのは、モーニング娘。カントリーガールズなんですけれど、その次に好きなのがJuice=Juiceなんですね。

オリジナルメンバーの能力の高さや仲の良さが特に好きでした。そして、梁川奈々美ちゃん、段原瑠々ちゃん、稲場愛香ちゃんが加入し、8人体制に。

正直に言いますと、やっぱり私は5人が好きです。梁川奈々美ちゃん、段原瑠々ちゃん、稲場愛香ちゃん3人ともとっっっっっても大好きなんですけれど、「Juice=Juiceです!」と名乗ると「?」になってしまうんですね。不思議と。長い間5人でJuice=Juiceをやってきたからかな。

 

それはさておき、春ツアーをもって卒業ですか。なんか早い気がします。アンジュルムハロープロジェクトのリーダーである和田彩花ちゃんと同じ頃に一緒に卒業なんですね。2人ともハロープロジェクトの功労者であると思っているので、とても寂しいです。

2人に共通、いや、この間卒業した飯窪春菜ちゃんにも言えますが、3人とも最初は歌割り少なかった!本当に!

 

ロマンスの途中(Juice=Juice)

youtu.be

 

有頂天LOVE(スマイレージ)

⚠️スマイレージアンジュルムになる前のグループ名

youtu.be

 

恋愛ハンター(モーニング娘。)

youtu.be

 

どうですか?これが、3人ともこうなります。

 

地団駄ダンス(Juice=Juice)

youtu.be

 

大器晩成(アンジュルム)

youtu.be

 

フラリ銀座(モーニング娘。'18)

youtu.be

 

歌割りも増えてるし、ビジュアルもかなり上がっているし、ダンスも上手になっているんですね。こう見るとアイドルって努力の天才じゃないとできないんだなぁと尊敬の眼差しで見ています。アイドルってすごいんですよ。

 

Juice=Juiceってオリジナルメンバーがとても強かった。6人から始まり大塚愛菜ちゃんが直ぐに脱退してしまい、5人という時期が長くて、それが心地よかったんですね。(ちなみに大塚愛菜ちゃんもスキル抜群で脱退は悲しかった思い出があります。)

宮崎由加ちゃんは1番歳が上であるのに、声の可愛さの目立つギャップ(?)を持ってていつも癒されていました。私はJuice=Juiceをあまり追いかけていない人間なので、浅はかな知識しかありませんが。でもやっぱりオリジナルメンバーが卒業する。それって寂しいんですよね。宮崎由加ちゃんが決めたことなので、受けれたいけど、受け入れられない自分がそこにはいるんですよ。仕方ないんでしょうけど。

受け入れられるのはまだ先かな、なんて思います。久しぶりのオリジナルメンバーの卒業なので、私もショックがでかいです。

 

みんな最後までJuice=Juiceの宮崎由加ちゃんを全力で応援しましょう!わたしも応援し続けます!

 

それでは🙋🏻‍♀️