紫と青の海に溺れて

お久しぶりです。今日、ハロープロジェクトのライブに行ってきました、オタクです。

 

本日、Zepp なんばにて『Juice=Juice&カントリーガールズLIVE』に行ってきました。「いや、お前、娘。ファンちゃうんか?」って言われると思うんですけど、私は娘。ファンの前にBerryz工房ファンであり、嗣永桃子さんのファンです。そして、その嗣永桃子さんが大切に育てあげた可愛いかわいい女の子の梁川奈々美ちゃんが今日で最後大阪でライブをするんです。「いくっきゃね〜やるっきゃね〜」って思い、チケット申し込んだら当たりました😢

 

梁川奈々美ちゃんはJuice=Juiceとカントリーガールズとして頑張ってきました。

私はTwitterで何度も、「次のハロープロジェクトを引っ張るのは船木結ちゃんと梁川奈々美ちゃんだッッッッ」って言い続けていたんですよね。それなのに、梁川奈々美ちゃんは卒業してしまう……1度も会わずに卒業はさすがにまずいと思いました。だから行きました。

 

梁川奈々美ちゃんは、運動神経は良い方ではなくて、自転車も乗れなかった女の子です(今も乗れてるのかは不明)。なのに一生懸命努力してダンスも歌も沢山頑張ってアイドルを続けてきました。

 

今日のライブ。Juice=Juiceでもあり、カントリーガールズでもある梁川奈々美ちゃんが1番キツいはずなのに、ずっと笑顔で可愛い女の子でした。本当にずっと笑顔でした。悲しい顔一つ見せなかったんです。

 

ここに嗣永チルドレンの意地が見えました。嗣永桃子さんは1度もステージの上で涙を見せなかった伝説のアイドルです。嗣永桃子さんは「アイドルはファンのみんなを幸せにする人だから涙を見せてはいけない」と語っています。それをちゃんと実行していました。最初から最後まで鳥肌でした。

 

なんて楽しそうな笑顔で歌うんだろう

 

なんて楽しそうな笑顔で踊るんだろう

 

なんて楽しそうな笑顔でファンのみんなに愛を与えてくれるんだろう

 

ずっとそんなことを考えながら紫と青のペンライトを振っていました。

私は幸せものです。

 

梁川奈々美ちゃんが吹くサックスを生で聴け、かえるの歌を歌えただけで人生捨てたもんじゃないと思いました。

 

涙のリクエストでは自然と涙が出てきました。やなみんサックスまじで上手くなってたよ。

船木結ちゃんとのコントもいつも通りでとても可愛くて、愛した。やなふなは健在なんだなぁって。そう思いました。

 

私はJuice=Juiceの曲を全然知らない人間ですので、知らない曲ばかりでした。でも最初の『Fiesta Fiesta』と『ロマンスの途中』は知っていたので沢山乗れました。

『Fiesta Fiesta』は梁川奈々美ちゃんが初めてJuice=Juiceとして参加した最初のシングル曲。

『ロマンスの途中』は研修生の時に1人で歌い、ざわつかせたこともあるから思い出がある曲。

そのあとの曲は本当に申し訳ないんですけど、知らない曲ばかりで、その場のノリとオタク達に身を任せてコールしてました。

 

カントリーガールズは私の大好きな曲ばかり。『涙のリクエスト』をしてくれると思わず、イントロが流れた瞬間の涙涙が……。止まりませんでしたね。

『VIVA!!薔薇色人生』はアンコールで歌ってくれました。この曲は嗣永桃子さんが卒業する時のライブで知ったんですけど、本当に温かくて優しくてとても素敵な曲なんです。あー帰りの電車でまた聴こう。

 

2時間、沢山の梁川奈々美ちゃんが見られました。

Juice=Juiceはセクシーめの曲が多いため、セクシーな梁川奈々美を。

カントリーガールズは可愛いめの曲が多いため、可愛い梁川奈々美を。

全然違う風に見えました。でも、笑顔です。

 

今日2/14に紫と青のペンライトが振れてるこの時間に感謝しました。ああ、生きてるって感じた瞬間です。

 

梁川奈々美ちゃん。今日で私はアイドルのあなたを目の前で見るのは最後です。ありがとう。たくさんの愛と幸せをありがとう。3/11まであと1ヶ月もないですが、アイドル人生に悔いを残さず最後まで走り抜けてください。私はいつまでもあなたの味方です。応援しています。やなみん大好きだよ。

 

f:id:Yuhi1204:20190214205822j:image

 

それでは🙋🏻‍♀️