SnowManにハマってしまったオタクの末路

こんにちは。オタクです。

 

今日は新しい沼に落ちた話をしたいと思います。

 

私といえば、ハロオタなのですが(?)まさかのジャニーズにハマってしまった。

個人的にも困惑している毎日ですよ。

 

ハマったグループはSnowManです。

 

人生1度もジャニーズに触れてない人間が急にジャニーズにハマるとは一切思いもよりませんでした。そのハマり方もなかなかの独特だと思いますので、思い出話としてここに連ねさせて頂きたいです。よろしくお願い致します。

 

まず、何故SnowManを知ったのか。

友人が勧めてきた!←ここまでは普通ですね。

その勧め方が本当に今になったら笑けるんですよ。

その友人からちょこちょこSnowManのお話は聞いてました。私自身、主に女子ドルを応援してわーきゃーしていた毎日でした。

SnowManについてもほぼスルーで『佐久間さん』『阿部ちゃんさん』という人が所属してるグループで『アニオタ』『気象予報士でインテリ』ということくらいしかその友人に聞いていなかったわけです。

「ほーん、アニオタのジャニーズね。ほーん。気象予報士ってすげぇな。あはは。」で受け流す毎日です。今思えば至極申し訳ない態度ですね。

 

ある日(まだデビューしてなかったから1月上旬かな?)、その友人が私の家に泊まりに来ました。永遠とSnowManの話をされる。いつ何時如何なる時もSnowMan……。困惑しますよね。

私は言いました。「もう、その話飽きたわ。私はハマらんからな。」

今思えば超滑稽。超ハマってるから。

 

過去の私へ。

ハマってるよ。

今の私より。

 

その友人は「わかった。なら私も考えがあるわ。」って言ってきたので「怖いな」とか言いつつこれで解放される……って思い寝ました。

次の日……耳元で流れる音楽が……

「え?」ってなり飛び起きますよね。その流れていた曲が『D.D.』でした。お経かよって言うくらいまじで永遠に流されてた。まじで耳元。0距離でD.D.。ここまで来ると笑いしか出てこなかった。まるで耳から吸うシャブのような感じ。言い方悪いな。大変失礼しました。

本当に私をSnowManという名前の沼に落としたかったんやな、と。友人の本気を見た瞬間でした。ニヤニヤしてたし。

悔しいけど、ちゃんとお話を聞きましたし、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルを見ました。

 

圧倒的沼でした。思わず白目。アッ沼みーつけた😉こんな感じ。心の中でここは危険だって警報がなりました。ちなみに見せられたのはピューロランドに行くやつと阿部ちゃん先生とジェットコースターに乗るやつだった気がする。

なんつーもんを見せられてるんや私とか思いつつ、強がりで「私はハマらねぇからな(もう片足浸かってる)」って言いましたね。まさに滑稽。

 

私はQuizKnockもとても好きで、Qさまを見ました。まさかのSnowManという文字。これは……って思ったら阿部亮平さんが出演してましたね。ここで初めてSnowManの1人目の顔と名前が一致した人物でした。彼女は佐久間さん推しでしたが、顔面とか一切見せてなかった(YouTube以外で)ので、この人が阿部亮平さんかぁって感じで認知しましたね。

 

「ハマりません」とその友人に言いつつもD.D.を歌えてしまう私がいました。どこに行ってもD.D.が流れているんだもんな。

私のアルバイト先はカラオケ店なのですが、有線でまず出勤時に流れる。退勤時に流れる。ロングで入ってると何度も流れるので「うおっまたD.D.流れとるやん」って否が応でも聴いてしまう。完全包囲網でしたね。

しかも歌えちゃうからバイト先で歌ってたらジャニーズのファンな方がいたみたいで「お姉さんSnowMan好きなの!!?」って言われました。ハチャメチャにビビりましたね。それに押されて「アッス、スキデス」ってつい言ってしましたね。アホだと思う。ジャニオタ強い。「誰推しなの!!?私はSixTONESのきょもが好きです!」って言われて「アッ私は阿部亮平さんが好きですはい!」って言いました。はい。もうここでフルネームが出た時点で死んだも同然。自分でもなぜフルネームで言えた!!?ってテンパりつつ「きょもって誰やねん……お姉さんごめん」って思いました。お姉さん。知ったかぶりしてごめんなさい😇許して。そして、私のバイト先ご贔屓にしてください。

 

本当にジャニーズ何も知らなかったので、SixTONESも読めなかったです。「しっくすとーんす」って言ったら「それすとーんずって読むんやで」って訂正されて「私の中で革命が起きたわ」って言ったくらいには情報皆無。何も知らない。きょもって未だにわかってないけど推測的に京本大我さんであっていますでしょうか……?すみません。余談&質問です。

 

ここまで来ると私の中でSnowManってマジですげぇグループなんやなって思いましたね。うっわすげぇよ。真面目に聞こうってちょっと反省しましたね。耳元で永遠D.D.は勘弁してほしいけど。

 

その友人とカラオケ行った時にMVを大画面で見せられ、「この人がしょっぴーやで!」「この人がひかるくん!」「これ!佐久間!私の推し!」って言われ、泡吹きつつ何とか(?)覚えました。マジであの時渡辺翔太くんと向井康二くんの見分けつかんかった。髪型の問題。

で、私はつい言ってしまったのです。「次のカラオケまでに顔と名前一致させてくるわ😀」

はいオワタ〜〜〜〜〜〜〜!!!!自ら沼に浸かってくるからって言ってるようなもん〜〜〜〜〜〜。

まじで一生懸命覚えましたね。宣言してしまったので。もうおわかりかと思いますが、これ沼全身浸かってますよね。これもう終わってますよね。わろた。

ちょこちょこTwitterで名前検索してみてどんな人なのか知識深めたりなどして覚えましたからね。私すごいなぁ……。

 

そして運命の次のカラオケ時。全員の顔と名前の一致、D.D.5回くらい熱唱してました。は?そしてカラオケ終わったらCD買ってました。は?

は?ってなりません?私もタワレコの袋持ちながら、「なんで2枚も買ってるんや?」ってなりましたもん?なぞがなぞを呼んでいる。マジで怖い。自分の財布のゆるさに驚き、SnowManの沼の深さにも驚きました。無理。SnowMan好き。ここまで来ると認めざるを得ない。

 

通常版をiPhoneに入れてハチャメチャに聴いてる自分がいる。なんならDVD見てマルチアングルでゲラゲラ笑いつつ「○○のここの○○がとても好きだわ」って友人にLINEしてるし、なんならCrazy F-R-E-S-H Beatも何となく踊れちゃう自分もいる。ここまでの速さやばくないでしょうか……。たったの1ヶ月と半分くらいの速さです。沼は怖い。オタクの共通認識だったはずが軽率に沼ってしまった。ジャニーズ怖い。

 

みんなも沼には気をつけてほしい。

あと、SnowManさんアジアツアーおめでとうございます。城ホ行きたいです。チケット申し込みしてませんが……アハハ……。3月くらいにファンクラブ入ろうかねって友人と話してます。あ、友人はファンクラブ入ってます。はい。もうここまで来ると認める。SnowManが好きです。

 

新しい沼に浸かる幸せと推しが増える喜び、そして、お財布が空っぽになる絶望は表裏一体ですね。それも幸せ。

 

こんなどにわかな私ですが、たまーのたまーにSnowManさんについてブログあげるかもしれません。どうぞお手柔らかによろしくお願い致します……。

 

あと、SnowManをはめたい人がいるなら寝ている時に耳元でD.D.などの楽曲を流し、無理やり聴かせるのもありかもしれません。それでどっかの誰かはハマりました。最終手段としておつかい下さい。

 

長文、駄文失礼いたしました。

それでは🙋🏻‍♀️