夢見る15歳→夢見た15歳

こんばんは。またまたバイト終わりのオタクです。

 

本日5月18日、スマイレージアンジュルムのリーダーでハロープロジェクトのリーダーでもある和田彩花さんの卒業の日ですね。

あやちょ卒業おめでとう!

 

1年前、あやちょが「1年後卒業します!」と発表した時、「1年後!?2019年!?」ってなりました。今まで、「1年後に卒業します!」っていう発表をされた記憶がなくて、戸惑いました。「めちゃくちゃオタク猶予くれるじゃん」って感動しましたね。優しすぎる。ありがとうあやちょ。

 

昨日に引き続き、私はスマイレージアンジュルムに詳しい訳ではありません。そこら辺ご了承ください。

 

まず、スマイレージの頃のお話をさせてください。

ぁまのじゃくでデビューしましたね。あやちょはどちらかといえば音痴で、聴いててハラハラする歌声でした。今と全然違うんですよね。相当な努力をされたと思います。しかも、メンバーが小川紗季前田憂佳福田花音という錚々たるメンバー……。スマイレージ4人ってまーじでオーラが半端なかった。

 


スマイレージ 「ぁまのじゃく」 (MV)

 

私がスマイレージで1番好きな曲は『夢見る15歳』です。王道ですね。理由はアイドルらしい曲で可愛い、スマイレージに合ってるからなんですけど(理由も王道ですね)、衝撃が走りましたね……。ハロープロジェクトらしくないので、ハロープロジェクトこんな曲歌えるんかい!っていう衝撃。スマイレージ自体、『世界一スカートの短いアイドル』として売り出していたので、可愛い曲が似合うんですよね。グッジョブつんくさん……。

 


S/mileage 「夢見る 15歳」 MV (Romaji Lyrics+Trans)

 

時を経て、小川紗季ちゃん、前田憂佳ちゃんが卒業……。

 

いつの間にかアンジュルムになっていました。本当にここら辺スマイレージを追っていなかったので、なんでスマイレージからアンジュルムになったのか知りません。ホンマにニワカで申し訳ない🙇🏻‍♀️

 

アンジュルムになり、スマイレージの可愛らしい曲調から一変かっこいい曲が多くなりましたね。それにもめちゃくちゃ驚きました。全然違うグループだったので。

あやちょ自身も困惑していたと思います。だけれど、あやちょの芯は揺らいでいませんでした。だから、アンジュルムは成長出来たし、大きくできたのだと思います。

 

福田花音ちゃんが卒業し、オリジナルメンバーが1人になった時、大丈夫かな?なんて思いました。だけど、あやちょは強かった。全然心配いらなかった。強い子だなぁあやちょ。

 

事務所は正直、アンジュルムを潰そうとしていたのではないか?っていう噂がありました。噂なので、本当かどうか分からないですけど、でも、今のまま大きくなれたのは、あやちょがいたからです。絶対にそう。

 

 

 

そんな激動を支えた和田彩花さんの卒業です。正直、あやちょ卒業なんか?って未だに困惑です。15年もハロープロジェクトに尽力してくれたアイドルがハロープロジェクトに居なくなる。ハロープロジェクトの新たな時代の幕開けですね。これからのハロープロジェクトも今までのハロープロジェクトも絶対に好きです。あやちょが支えてくれたハロープロジェクトを次は譜久村聖ちゃんが大きくする番ですね。

 

卒業コンサートスマイレージのオリジナルメンバーがいたらしいですね。その事実だけでお腹がいっぱいですし、バイト帰りに泣きました。

和田彩花スマイレージアンジュルムを愛し、メンバーを愛し、スマイレージアンジュルムに愛され、メンバーに愛された女の子です。

あやちょ卒業おめでとう!

夢見る15歳から夢見た15歳へ。

ずっとアイドルでい続けるって言ってくれたあやちょをこれからも応援させてください。

 


アンジュルム『夢見た 15年(フィフティーン)』(ANGERME [Dreamed for 15 years])(Promotion Edit)

 

それでは🙋🏻‍♀️