マジLOVEキングダムに支えられた話

2ヶ月ぶりにブログ書きますオタクです。こんばんは。いかがお過ごしですか?

 

今回はハロープロジェクトのことは書かずに『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダム』について書かせていただきます。

二次元アイドルも大好きなんです。

 

最推しは一ノ瀬トキヤさん、四ノ宮那月さんです。

QUARTET NIGHTは寿嶺二さん、HE★VENSは鳳瑛二さんが好きです。

 

私がうたプリを知ったきっかけは、『雑誌』です。不思議な出会いですよね。雑誌で知るって。アニメージュだったか、アニメディアだったかは忘れたんですけど、年上の幼なじみと自宅で遊んでいた時にその幼なじみがうたプリを知ってて、ちょうどね、うたプリページが開いてあったんです。幼い頃から〝アイドル〟という存在が大好きだった私なので気にはなってたんだと思います。それでその幼なじみに「うたプリ面白いよ!」って言われて見始めました。

 

当時中学生だった私は初見で来栖翔くんにハマりました。1000%の翔ちゃんは罪です。

実は一ノ瀬トキヤさんは興味皆無。ありえないですねぇ……。中学生だった私は「なんでこの人ずっとツンツンしてるんだろう?」って思ってました。仕方ないよね、子どもだったんだから。

一ノ瀬トキヤさんのこと好きになったきっかけはなんなんだろう?全然分からないし、忘れたんですけど、一ノ瀬トキヤさんに恋してました。七色のコンパスがすごい印象的だったことは覚えてます。

 

ここから現在に行きますね〜。めちゃくちゃかっ飛ばして申し訳ない!

 

そして今。中学生だった私は大学生になり、来年から社会人として生活が始まります。

うたプリが劇場版になるって聞いた時、正直「うたプリも映画で終わるんだな〜」っていう感覚で情報も楽曲も何も追わずに『うたプリが終わってしまう』という感情のみ、虚無状態で生活していました。他の界隈に逃げていました。

だけど、公開初日に絶対に行くという決心はあり、6/14に大学を終え、「どんな映画なんだろう?」ってドキドキで壊れそうになりつつ映画館に向かいました。

本当になんの情報も得ていない状態だったので、ずっとライブなのも知らず呆気に取られましたね。そして自然と涙が出てきました。

曲はなにもしらないし、どういうセトリなのかも知らない。デュエット誰が歌ってるのかも知らない。そんな人間が6/14にうたプリ見に行って、ペンラ一応持って行って、コールも何も知らないまま飛び込んで行ったのに、泣いて、笑って、幸せにしてもらいました。

ただ純粋に「うたプリが大好き」な中学生時代に戻れた気もしました。「世界で一番幸せな人間なのではないか?」と思いました。

みんなもそう思ったのかな?

 

こうして、私の入国ライフは始まりました。

 

ここから私的な暗い話が入ります。注意してください。

 

MOVIXに通う日々が続き、マジLOVEキングダムに行くために大学やバイトを頑張って生きていきました。

とある他界隈の現場に行く途中に祖父の死を知らされました。現場には行ったのですが、急いで実家に帰り、お葬式に出ました。

 

また実家に帰って母から衝撃的なことを知らされました。「母が生死に関わる病気になっていた」ということです。正直頭が真っ白になりました。手術はもうしており、通院する状態でした。ただ、また再発する可能性のある病気なので、いつまた母が倒れるか分かりません。

 

母が生死をさまよっていたのに対し、私はマジLOVEキングダムに行って、ただひとり幸せにを感じていました。家族で知らないのは私だけだったらしいです。母が私には知らせないでいてくれと父や親戚に頼み込んだらしくて、就活もあるし、母の病気のせいで私の夢や生活を踏みにじりたくないと思ったかららしいです。

悔しくて悔しくてたまりませんでした。

母は私が「うたプリが大好き」って言うことを知っていますし、グッズもたくさん実家に置いているので最近めちゃくちゃ映画に通っていることも知ってたと思います。度々インスタにも載せてたし。

 

母に「最近すごい幸せそうじゃ。就活で疲れとるんかと思ったら幸せそうにしとるね」って言われました。

私は「うたプリが映画になってね、ずっと幸せをくれてるんよ。」って言ったら「幸せにしてくれる王子様がいるだけで幸せじゃね。これからも幸せにしてもらいんさい。」って言ってくれました。

 

その母の一言で私はまたマジLOVEキングダムに通うことを決心しました。母も連れていきたかったんですけど、さすがに難しかったですね。

 

こうして、本日まで40回入国することができました。2ヶ月ほど上映してくれたMOVIXにも感謝ですし、夢を与えてくれたプリンスさまたち、そしてうたプリの父の上松範康さんには感謝してもしきれません。

先程の暗い話も、もしうたプリが上映していなかったらずっと凹んでいただろうし、何をしでかしていたかもわからないです。思い悩むことができたら入国。何も無くても入国という日々がルーティン化されているので、終わる現実を知らされて頭を抱えています。これからどう生活して行くんだろなぁ〜……卒論に追われるんだろうな〜……。

 

2ヶ月ってすごい長いし、1年の1/6ですよ?その2ヶ月を幸せにしてくれたうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムに感謝してもしきれません。

心の支えになってくれてありがとう。そして、これからもよろしく。

 

一緒にマジLOVEキングダムに入国した友人、フォロワーさんにも沢山感謝しています。ありがとう。

 

これからもうたプリが発展できますようにたくさんお金落とさないと。

 

すごい長文になってしまいましたが、最後までお読みいただきありがとうございます。全然写真とかも何も無いただただ長い文章なのに、本当にありがとうございます。

 

そのうちマジLOVEキングダムの内容についてブログに書きたいと思うので、お楽しみにしてください。

 

それでは🙋🏻‍♀️