愛ある推し事ってなに?

こんにちは。引き続き書いていきます。

 

愛ある推し事ってなんだと思いますか?

推しに貢ぐこと?推しのことずっと思っていること?推しに差し入れ?推しの入り待ち?出待ち?………………

 

様々あると思います。正解はないと思います。

 

推しって、オタクに対して様々な推し事を要求してきませんか?

例えば、

イベントのルールは守ってね!とか、

ライブでのコールを覚えてきてね!とか、

風邪ひかないように温かい服装できてね!とか

 

でも、オタク達はそれをしばしば破ってしまうんですよね。推しがオタクたちに推し事の命令(という言い方は悪いが)をしているのに。

なんでだろう……ね……?わからんね……🤷🏻‍♀️

 

でもさ〜?イベントのルールは守ってね!はわかる。推し事をする基本条件その1じゃん?(とは)

 

コール覚えてきてねって困るよね?初のライブ参戦だ!ってなった時に、コールってなかなかできないんですよ。浮かないかとか、間違っていたらどうしようとか……推しから推し事を要求されているのにできない。苦しい……って思う時、私はあるんですよね。ペンラ芸もそう。

 

私だったらモーニング娘。だとコールもペンラもアホになるくらいやるけど、それが最近ハマった超特急だと蛇に睨まれた蛙かの如くなにも出来ないと思うんですよね。なにも出来ないから推し事できてない、そこまでは思わないけど、絶対に後悔するライブになると思うんですよね!悲しいがな!

よっしゃここでコールしたろ!って張り切る時あるんですけどね、言えない雰囲気だとうわあああああってテンパるタイプの人間なので、悔しいんですよね。

 

で、推しは推しで「最高のライブだったよありがとう」ってブログ又はSNSで書いてくれるんですよね。私はあなたの推し事が出来なかったのに……って思いつつ、コメントやいいね❤をつけるんですよ。わかるその気持ち……

でもな、思うんじゃけど、コール練習して、本番出来ませんでした!推しは「楽しかったよありがとう」と言ってくれました!それだけでちゃんと推し事できたかなって思うんですよね。コール練習した時間は無駄じゃないんですよね。何も出来なくても。コールってこれからも増えるし変化するものなんですよね。特に卒業や加入があった場合は大幅変更あり(こ、こまる〜🤷🏻‍♀️)。覚えたものが全てパァになることもある。古参も新規もコールは精一杯覚えようとするし、でけぇ声を出せば出すほど推しに愛が伝わると思うんすよ。だから新規さんもたくさんでけぇ声を出せばいいと思う(最初は無理でも慣れたら)し、古参は新規さんに優しくしてあげようや(何様だ私)。推しを笑顔にする、それが私たちの推し事……はい。

 

結論

愛ある推し事=オタクが推しを笑顔にすること。

 

少なくともライブ参戦したことのある人間だと分かるかなぁっていう私の本音をぶつけました。中途半端やけどな。

 

それでは🙋🏻‍♀️