ゼミのお友達へ。

こんにちは。先程ゼミ発表を終えて安心しているオタクです。どんなことを発表したのかは前のブログに書いているので、ぜひそちらをお読みください。

 

 

yuhi1204.hatenablog.com

 

 

 

さて、ゼミ発表でね、超特急を例えに出して話をさせてもらいました。

f:id:Yuhi1204:20181219151306j:image

 

みんな超特急のこと知らなかったの!残念ですねぇ。

 

今日のゼミの流れとしては、

論文を読む↪︎私の意見を書いたレジュメを読む↪︎詳しく説明する↪︎他のみんなの意見を聞いて話す

 

という感じでしたね。ほぼゼミ担と話してたけれど。

内容が同担拒否だったので、まぁ、オタク界隈の話になる訳ですよね。

それで超特急のことを説明したんですよ。

で、またちゃんと説明してや!的なことを言われたのでここに書きます。私まだ超特急俄なので、あまり詳しくは書けないゾ。

 

では行きます。

 

超特急

超特急(ちょうとっきゅう)は、日本の音楽グループ、EBiDANの選抜ユニット。所属事務所はスターダストプロモーション、レコードレーベルはSDR。ダンサーが前方、ボーカルが後方でパフォーマンスを披露する「メインダンサーバックヴォーカル」スタイルや、楽曲毎にセンターを務めるダンサーが変わることが特徴。

超特急 (音楽グループ) - Wikipedia

 

1号車 コーイチ(お父さん担当)

バックヴォーカルでイメージカラーは黒。

本名は吉野晃一

 

www.instagram.com

 

先頭車両で超特急の大黒柱。圧倒的な歌唱力をもち、ダンスもできる、ピアノも弾ける、トークも上手い……え、すごいハイスペックすぎない?え?かっこいいし、え?っていう感想。

今年の1月超特急を脱退した。もうすぐ脱退して1年が経ちます。私は病みそうだよ。病みたくないけど。

吉野晃一として、ソロで活動始めてます。

 

吉野晃一YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

youtu.be

 

youtu.be

 

吉野晃一公式Twitter

 

twitter.com

 

2号車 カイ(神秘担当)

メインダンサーでイメージカラーは青。

本名は小笠原海

 

www.instagram.com

 

コーイチくんが脱退してから先頭車両になった。神秘担当ってなんやねん?って思うでしょう。私も初めましての時は思いました。神秘担当の理由は「賢すぎるが故に周りを置いていっちゃうから」らしいです。カイくんとても愛嬌があって可愛らしいの。ポケモンが好きだったり、KーPOPが好きだったり……。あ、あと、話題になってたアンナチュラルで石原さとみさんの弟役をしていました。1度はお顔見たことあるのではないか?

 

カイInstagram

instagram.com

 

3号車 リョウガ(ガリガリ担当)

メインダンサーでイメージカラーは紫。

本名は船津稜雅

 

www.instagram.com

 

超特急のリーダーです。ガリガリ担当の理由はガリガリだからです。細すぎる……太ってほしいけど、太るとガリガリ担当の名前が……ってなるのでそのままでいてほしいけど、太ってもほしいような……ちなみにリョウガさんはアニオタです。ドがつくアニオタです。私と同じだねぇ。あ、あと、YouTubeでゲームチャンネルがありますので、是非見てね。

 

ガリゲーチャンネル

www.youtube.com

 

リョウガInstagram

instagram.com

 

4号車 タクヤ(筋肉担当)

メインダンサーでイメージカラーは緑。

本名は草川拓弥

 

www.instagram.com

 

筋肉担当なので、筋肉すごいです。可愛いお顔なのに腹筋バキバキすぎてオーマイガー。あと、ファッションが好きで筋肉担当以外にもビューティー担当と言われることも……ベビーフェイスでお顔が可愛すぎるので、女装が似合いますね。まじで、度肝抜かれる……負けた。いや、最初から何もかも負けてるけど。

 

タクヤの女装

www.instagram.com

 

 

タクヤInstagram

instagram.com

 

5号車 ユーキ(ドジっ子担当)

メインダンサーでイメージカラーは赤。

本名は村田祐基

 

www.instagram.com

 

超特急のダンスの要なのがユーキさん。とにかくダンスが上手いし、アクロバットもするし、運動神経抜群。曲ごとに表情が変わり、見ていて1番楽しいのがユーキさんだと思ってる。でも、そんな舞台では凄いのに私生活ドジしまくりなユーキさんとても可愛いんです。目が離せない(母性含め)って感じですね。

 

ユーキInstagram

instagram.com

 

 

 

6号車 ユースケ(元気担当)

メインダンサーでイメージカラーは黄色。

本名は福田佑亮

俺の推し。

 

www.instagram.com

 

超特急の切込隊長。顔面が良すぎる。ライブでは変顔や奇声を発して場を盛り上げてくれる。最高。でも、とてもメンタルが弱くて心優しい。彼を推してて損したことが一度もなさすぎて、困りました。これからも愛す in wonderland。とにかく顔が良すぎる顔面国宝なので、よく見てください。ちなみに私は顔から入りました(最低)。可愛いという文字が河川敷を走ります。

 

ユースケの変顔

www.instagram.com

 

 

ユースケInstagram

instagram.com

 

 

 

7号車 タカシ(末っ子担当)

バックヴォーカルでイメージカラーは純白。

本名は松尾太陽(太陽と書いてタカシと読む)。

 

www.instagram.com

 

超特急の最後尾。みんなを見守る太陽ことタカシやで。末っ子担当で、超特急でも末っ子、リアル家族構成も末っ子という末っ子担当に相応しいタカシやで。181cmの長身。可愛らしく、愛されキャラ。超特急のお兄さん達にたっっっっっくさん可愛がられています。ちなみにタクヤのリアコ疑惑がありますね。タクちゃん大好きなタカシやで。優しい歌声で、聴くだけで心が浄化されます。

 

タカシInstagram

instagram.com

 

超特急公式Twitter

 

twitter.com

超特急公式Instagram

instagram.com

 

超特急公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

スターダスト公式YouTubeチャンネル

www.youtube.com

 

超特急のおすすめ動画

 

バッタマン


超特急「バッタマン」MUSIC VIDEO


超特急「バッタマン」Sweetest Battlefield 神戸ワールド記念ホール

 

超ネバギバDANCE

 


超特急「超ネバギバDANCE」Music Video

My Buddy

 


超特急「My Buddy」Music Video

a kind of love   

 


超特急「a kind of love」MUSIC VIDEO

need you

 


超特急「need you」MUSIC VIDEO

 


超特急「need you(Dance ver.)」MUSIC VIDEO

 

 

誰を推しても幸せになれる超特急はすごいと思います。ここまで、安心安全マイライフを送らせていただいてるのは超特急のおかげです。ありがとう。ハマって損はないから是非ハマってみてはいかがでしょうか?

 

それでは🙋🏻‍♀️